こんな寒い夜はWeb漫画だ

ここ最近某掲示板で話題になっているWeb漫画の紹介でもしてみます。
今日は日曜日だよやったね!

  • 魔道PD
    少女リントはラミート国の魔道師ブラウンと出会い、その資質を見込まれまれ魔法使いとして生きていく事を決意していく。
    Webマンガで有名な所をひとつ。独自の世界観は圧巻です、完結しており現在は本館にて和風ファンタジー「十字道」を連載中。
  • 堀さんと宮村くん読解アヘン
    クラスでは派手だけど実は家庭的な性格の堀さん、クラスでは地味だけど実は派手な宮村くん。2人はひょんな事から知り合い、お互いの事をよく知り合ううちに・・・な、学園モノ四コマ漫画
    本編は終了しているものの、おまけマンガは連載中。主役以外のキャラクターが実に魅力的でよろしい。あかね♀かわいいよあかね♀。
  • 真実の魔法少女H.hiroshis
    主人公の総一郎はある日ポルトと名乗る魔法生物と出会う。ポルトは2人の魔法少女のサポートを頼み、総一郎は嫌々ながらも2人の少女の手助けを行うが、それはその後に起きる大きな事件の始まりだった。
    世界設定や伏線などが多すぎて少し読みにくいものの、人物の設定などが良くてなかなか読ませます。分からないやりとりなんかはほぼ伏線なので読み飛ばすといいです。何度目だ真珠砲。
  • 金魚王国の崩壊金魚王国の崩壊
    正直コレはストーリーがどうのというより、勢いで読むのがいいと思います。
    おまえ… 人間がなーっ! バッタをなーっ!
  • アッテンボローの怪人Weird Comic Art
    滅亡したはずの人類が現れ、機械の人々はなぜその娘が現れたのかと原因を探る。更に同時期に現れた未確認飛行物体が飛来して、閉じられたはずの世界は動き出していく。
    これぞWebマンガって感じ、商業誌なんかじゃこういうのは読めないだろうね。マンガ内にリンクが隠されており、世界設定なんかを追うと時間があばば。
  • 覇記覇記
    二都学園の学兵である高尾陽一は、陰謀によって学園を追放された後御所警察予備隊に入隊。その後清仁親王に見初められ日本統一へ向けてひた走るようになる。
    初期と後半の画力が違いすぎて吹く。物語自体も読みやすくて良いが、本領発揮するのは新・学園覇記の方だろう。油橋ちゃんのマフラー吸いたい。

とりあえず今回はこんな所で。さあ日曜日は始まったばかりですよ。